注目の投稿

JW-CAD・Sketchup・Kerkythea 連携

■ 2D-3D-レンダリング連携 ■ クリックして圧縮ファイルをダウンロード・ 解凍したファイルをそれぞれのフォルダーにコピー ●旧ヴァージョンのSketchupのダウンロードアドレス https://help.sketchup.com/ja/artic...

2018年4月6日金曜日

Unityの基本・ヴィジュアライゼーション(FPS設定)

FPSの設定と調整


FPSController」がどこにあるかわからないので「Hierarchy」にある「FPSController」をダブルクリックすると「Sceneviewの視点を設定することができます。
Inspector」の位置設定を変更します。
建物に隣接した位置に移動させるので、建物のファイルをダブルクリックして位置データーを確認しっその近くの数値を入力します。




ここでは建物の位置が140,-64なので120,120にします。そうすると「Sceneviewの視点が変わり「Gameviewで建物を確認できるようになります。






動作方法
画面上部にある」ボタンを押すと「Gameviewで動かすことができるようになります。「Esc」キーを押して、もう一度「」ボタンを押すとプレイが終了します。「GameviewMaximize on Playをクリックしておくと全画面でゲームプレイができるようになります。



操作方法は、「WASD」キー」キーで移動ができます。マウスまたはトラックパッドで視点回転、スペースキーでジャンプか可能になります。
大地からはみ出すと重力設定がされているので落ちてしまいます。
もう一度プレイボタンを押してやり直しことができます。




プレイをしているのか設定をしているのかわかるように背景に色を設定しておくと分りやすくなります。
Edit」-「Performance」-「ColoerPlarmode tintをクリックし好きな色に変更すればプレイ中の色が反映されるようになります。






0 件のコメント:

コメントを投稿