注目の投稿

JW-CAD・Sketchup・Kerkythea 連携

■ 2D-3D-レンダリング連携 ■ クリックして圧縮ファイルをダウンロード・ 解凍したファイルをそれぞれのフォルダーにコピー ●旧ヴァージョンのSketchupのダウンロードアドレス https://help.sketchup.com/ja/artic...

2018年4月4日水曜日

SketchupxUnity 連携

Unity3Dデータ(Sketchup)を取り込む
Sketchupのサンプルデーター: SAV-011.SKP(3D)のダウンロード



バーチャル世界(環境)の設定
    大地の設定

    GameObject」-「3D Object」-「Terrainをクリックすると「Sceneviewに建物を配置する地面が設定される。




    Inspecterの設定ボタンをクリックするとResolutionに地面のサイズが縦横「500」とデフォルト設定されている。とりあえず単位はmとしておきます。




    3Dデータ(Sketchup)の取込


    Sketchupデーターの設定Sketchupのデーターを準備しProject」-「Assetsにファイルをドラッグ&ドロップするとインポート処理が始まり、しばらくすると「Project」にいろいろなファイルが増えています。




    Sketchupのファイルをクリックすると「Inspector」に詳細が表示されMeschesMesh CompressionをクリックしHighに変更する。



    Generate CollidersGenerate Lightmap UVsにチェックし「Apply」をクリックする。
    設定が完了するまでしばらくかかります。これでインポート完了です。








    0 件のコメント:

    コメントを投稿